2015/03/19

芽♪芽♪芽♪芽がいっぱい!

毎日眺めても
何時間眺めても
何度眺めても
飽きません

さほどにバラあほうです

何度も言いますが
芽吹きから葉の展開までの時期は
至福眼福バラづくしです←

それではラインナップいきまっしょぃ

まずは新入りERから
20150317
窓を開けて一番最初に芽に飛び込んで来る位置で
注目度No.1ですよ!

まぁ、まさかこのERを入手するとは
数年前は思ってもおらんだなんだ
20150319
7号角鉢にて届いたままの苗です
花が咲いたら鉢増し予定


続いてはようやっと動き始めたこの方
Blue Moon(CL)
つるの青い月は去年の6月頃入手。
ブッシュのブルームーンは
未だ眠りから覚めてません。
布団の中から頭だけ出してる状態です。
この品種は動きが遅めなのかしら?


続いては、要注意苗リストに列挙されてるバラです
Cesar
植え替え時なんだか怪しげな感じだったので
要観察なのです。
とりあえず芽吹いてホッとしてるところ。


お次は裏白花弁のギヨノワゼット
Pavillion de Pregny
うっはうっはうはははは
シュートですよね!
更に伸びてますよね!
うしゃしゃしゃしゃしゃ!


んでもって、お次は
トゲトゲ満載のレペンスアルバ



このバラも動きは遅めでしたん♪
去年発生したシュートを
ポール仕立てモドキにしてぐーるぐる◎


んでもって今回ラストは
(え?まだあるんかい?)
ママンコシェの株元あげいん!
ちなみに3日前の同じ株元はココ


撮影の角度が違うので比較するってんでなく、
タケノコ芽の皮が向けてきてるでしょってなもんですw
春のお彼岸過ぎたらぐんぐん伸びるかなぁ?
草の種が発芽してますねwww


ちうわけで
満開になってる沈丁花を一枚



0 件のコメント: